初sakusakuさん

こんばんは。


いやー、ひょんな事から初めて
例の「sakusaku」という番組を見る機会がありました。
どうでしょうと同じく地方局(tvk)発信の人気番組なんでね、
どうバカとしてはそのお名前くらいは存じ上げておりましたよ。
結構色々な所で放送されているみたいで、
北海道、名古屋、神戸、福岡でネットされているみたいですね。
私は微妙にネット地域から外れているので全く見たことがなかったのですよね、
で、どうも洋ちゃんが話題に出てきたとか、やれミスターが出たとか、
はたまたつい最近は藤やんがどうでしょうの公式掲示板で
このsakusakuの登場キャラ・・・あ、キャラって言っちゃいけないのかな(笑
増田ジゴロウの事をずーっと
「ゴジロウ」と間違って書きまくった事があったとかでね、
この番組でもたまにどうでしょうが話題に出たりするみたいですね。
んで、その事をメールで視聴者が伝えちゃうもんだから、
このジゴロウが吠える吠える(笑
挙句の果てに「藤村の"ふ"と"ら"を取って"じむ"だ。」なんて言い出しちゃってね。
それから普通に「じむ」って呼んでやんの(笑
それで5月10日がジゴロウの誕生日だそうでして、
その日のOAでお祝いコメントVTRが流れました、
それが誰かと思ったら「じむ」(笑
まぁ他局の社員なんで出演は出来ないという事で
sakusakuのセットのようなモノをちゃっちぃダンボールでペンで手書きし、
その上にあの藤やんonちゃん登場、最後にはタコ星人まで回ってましたね(笑
んでずーっと「ゴジロウさん」と言い続けているのが流石は藤村忠寿(笑
・・・受けたジゴロウも北海道へ殴り込みだとか言っちゃってね、
この2人、キャラ似てるんでないかい?
どうでしょうとは全く毛色の違う番組とは思いますが、
こちらはこちらでなかなかイイ味のある番組だなと、人気があるわけです。
キャラが立ってるね、これが人気の要因なのかも。