店内では召し上がれないとです

【福岡地方 TEAM-NACSテレビ出演情報】


TNC「マニア・マニエラ」


2005年5月30日(月) 25:50〜
TEAM-NACSコメント出演予定



【道内限定、本日放送】


STV「笑う町には福来たる! 1×8いこうよ! がんばれ!北海道スペシャル」


2005年5月21日(土) 13:30〜14:25
大泉洋出演





こんばんは。


うちの街にはミスドがありません。
ですがたまーにうちの近所のショッピングセンターに屋台を出すんです。
私、結構その時は足を運んで買ったりするんです。
で、今日また来てたので早速4つほど購入しました。
・・・・いや、そんな事じゃないんです。
結構デキる店員さんがテキパキと応対してたんですよね、
まぁ結構忙しい店に出す屋台ですから、客足は多いんです。
そこに店員2人ですからね、デキる人じゃないと。
で、もう1人はイマイチしっかりしてない男の店員さん。
その人の分も女性店員さんはカバーしたりまさにデキる人。
そんな彼女ですが・・・完璧じゃなかった・・・というもの・・・
私「○○と××、■■をください。」
店員「はい・・・・店内でお召し上がりですか?」
・・・・ん?
店内は客がガンガン通行する通路ですが、そこで飲食っすか?
あれ? ここってミスドありましたっけ?
コーヒーはお替り無料ですか?
などと非常にいぢわるな文言が頭に浮かんだ私は死刑(笑
も、もちろんそんな事言うわけないですよ・・も、も、も、もう。
その後は
店員「・・・(真っ赤な顔で)あ、こ、こちらでお会計をお願いします。」
私「あ、はいー(笑」
・・・いやぁ、出来る人だなぁと思ってた矢先だったからなんかカワイくてねぇ。
こういうミスは全然気になりません、逆にちょっと和んでイイかも。
マニュアル的にはイカンのでしょうけどね、
マニュアル化され過ぎた現代においては逆にありかなと。
と、ちょっと気持ちが和んだ出来事でした。