どこまで無礼な国なんだ





Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <中国副首相帰国>官邸や外務省、反発と戸惑い交錯




来日中だった中国の呉儀副首相が突然首相や民主党党首との会談をキャンセルして
予定よりも早く帰国してしまった。
・・・・しかし、その直前の経済界との食事界には参加している。
その直後に予定されていた民主党岡田党首との会談を急遽キャンセルして帰国。
一応言い分は「緊急の公務」だそうだが、会談だって公務だろうが。
副首相ごときが緊急で帰国せずともその上が国にいるだろうに・・・バレバレですな。
勿論政治的なパフォーマンス、外交の駆け引きでしかない訳で。
先日の小泉首相内政干渉発言への報復と見て正しいかと思います。
この副首相というよりも中国政府の意思ですわな、それに沿って副首相は動いてるだけ。
でも経済の繋がりは絶対に失いたくないから経済界にはイイ顔してやんの(プ
外交的に見てしてやったりとか思っているのだろうが、外交上では非礼の極みでしょうよ。
礼儀知らずの国がこれから五輪やって万博やるんだって、大丈夫?
もっと世界がこの呆れたバカ国家から距離を置く事が良いお仕置きになるのではないかなと、
流石に世界から総スカン喰らう事は最も恐れる所でしょうから。
国益というか共産党の利益の為なら堂々と内政干渉をし、
国際法を無視して日本のEEZで調査船を活動させたり、やりたい放題ですよ。
非常に野蛮な国です、そして非常に危険な国です。
民主党のとある議員が中国に配慮して靖国参拝を止めろなどと
偉そうに小泉さんに国会で言ってましたが、アナタそれでも国会議員ですか?
今、あんな国の肩を持ってあの国にへーこら頭下げたって漬け込まれて終わりですよ。
靖国が終わったら、教科書問題、それが終わったとしても台湾問題、
何があろうともネタは尽きさせない、それが中国。
靖国参拝という国内問題を勝手に国際問題にした責任は重い、それに乗っかる韓国も同罪。
まともに相手をする必要はなく、関係断絶だというならばそれもやむを得ないだろう。
脱米と民主党岡田氏は言うが、私がその逆の方がいいように思う。
中韓、かの国々の意識が変わらない限りは
必要以上に顔色を見て付き合う必要はないだろうと。