電話でも珠玉のやり取りを





水曜どうでしょう official website




昨日の更新は藤村先生。
そして金曜日はあのどうでしょう本第2号、洋ちゃん小説のページ数の決定日。
そこで秋田へ向かう車中より大泉大先生からお電話、
ここから珠玉のやり取りが展開されております(笑
詳しくは公式を見ていただくとして、
実にやんわりやんわりそしてじんわりと攻撃してますなぁ、藤村先生。
そこを華麗に返してくるのは流石ですよ、洋ちゃん。
しかし10年余りの付き合いの中、
子猫ちゃんがある意味絶叫の珠玉の写真が撮り貯めてあり、
それを1枚づつ公式に晒し上げるという半ば脅迫に近い発言まで飛び出しておりますが(笑
何位せよ最終締め切りは6月1日(水)、この時点で原稿が届かなければ
誌面には物凄い言葉が並んで終わる事になるかと思います。
さぁ、それまでにそんな小説を書いてくるのでしょうか、
その前にちゃんと締め切りまでに書けるのでしょうか?(笑
結局最終構成会議で大泉洋の小説に咲くページ数は「7ページ」と決まりました。
7ページ全て同じ言葉が並ぶのか、
それとも珠玉の小説が載るのかは洋ちゃん次第です。


そして藤やんの出張に関して掲示板にて多少補足が。
結局行かれたデパートは最初の予想通りに大丸梅田店だったそうです、
しかもその目的は「たこ焼き粉を買いに行く事」だったそうですよ、
何でも藤村家ではよくたこ焼きをやるそうで、その為に粉が欲しかったようです。
・・・・北海道ってたこ焼き粉って売ってないんですかね?
うちの方では普通に売ってるんで何か不思議な感覚なんですけどね。
もちろんうちにもタコ焼き機ありますよぉ、しかも直接ガスホース繋げるやつです。
最近あんまりやってないですけど、それなりの頻度で使ってます。
そうかぁ、その粉をねぇ・・・なるほど。
あ、それと掲示板には懐かしい方が書き込まれてますね、本人ならですけどね。
カルトクイズ企画で決勝に出ておられた方ですね、あぁ懐かしい。
というか今でもどうバカやってるのはちょっとイイですね、嬉しい。