そして竹島問題



以前にも書きました竹島問題なんですが、
やはり今、日本側から見れば韓国といえば竹島問題。
そこまで言って委員会」でも取り上げられましたが、
コラムニストの勝谷誠彦さんが竹島を周回する遊覧船に乗ってきたそうです。
写真は色々あって、その中には
竹島の丘の上から高射砲を海上に向けて威嚇している写真がありました。
コチラで拝見できるようですが、
つまりは近付いてきた船や飛行機は全てそれで打ち落とすと、それが例え漁船でも。
現に向こうの警備艇は容易に発砲してきますし、
それで亡くなった日本人の方もいます。
悔しい、堂々と不法占拠してる国に国民が殺められてるんだぞ!
向こうは独島記念館だかいう捏造歴史をふんだんに盛り込んだ資料館まで建てて、
熱心に子供や国民に竹島は韓国の領土だ説いています。
日本はどうなんだろうか?
少なくとも私が学生時分、全くこの問題を学校で習った記憶はない。
この差がそのまま今の不利な状況と繋がっている、
戦後の謝罪のみの歴史教育のツケですよ。
大人になって自分で興味を持って初めて知ったこの事実をもっと早く知りたかった。
謝罪と融和のみを是となさってきた方々は大いに反省して欲しい。
我々はあの国に領土を不法に踏み躙られているのです、怒るべきです。
しかもその不法占拠を盾に暫定水域を半ば韓国領海のようにのさばり続け、
挙句の果てには日本領海にまで不法操業する始末、
しかも奴らのやり方は水産資源の保護などまるで考えないやり方。
カニの休漁期間も設けなければ、
底引き網で一気に掻っ攫うわでスゴイ漁業被害が出ている。
まともな精神じゃない訳です、
計画性なんてまるでないダメな人たちなんです。
外務省、弱腰外交の元凶をもっと突き上げなければいけないのでしょう。
昔、竹島近辺で日本漁船が韓国の警備艇に体当たりを食らって沈んだ事がありました、
鳥取県から外務省に厳重抗議するように申し出た所
「位置関係を調査してから対処します。」
と言った、要は竹島にどれだけ近付いていたかを調べるという事です。
はぁ? 竹島は日本の領土であり、船を静められるような事は何もしていない。
竹島の領有権を向こうに認めているようにしか思えない態度。
こんな公僕共が今日も日本の行方を左右するかと思うと頭が痛い。


韓国の一部の議員が叫ぶ妄言、日韓基本条約の見直し。
その法案を韓国国会に提出したそうですが、通ったらどうなるかな?
都合の良い部分だけ変えるなんてそんな訳にはいきませんよ、
変えたければまずは全てを無に戻す所から始めないとね、破棄だからね。
多額の資金援助分や戦争賠償分、
そして戦争終結によって置き去りになった日本人の個人資産。
全てビタッと返してもらわないとね、
さぁ現在の価値に試算し直したら果たして何兆円になるのかなぁ?(笑
個人補償をしていない等という輩がいますが、
日本は間違いなく個人補償分を含め補償金を出している、議事録にも残っている。
勝手に使い込んだのは君らの政府であり、そんな事は知った事ではない。
一度締結した条約を破棄する事は著しく国際信頼を失う事を韓国は考えよ、
もしもやってしまったら最後、二度と世界からは相手にされなくなる。
いい加減大人になろうや、韓国さんよ。