思った以上に

どうも、こんにちは。


会社を休んでおります。
昨日、発熱後に顔に発疹が出来まして、おかしいと思い病院へ。
内科へ行くも皮膚科へ行ってくれと言われ皮膚科へ。
皮膚科へ行くと、
「症状が分かりかねるので検査が出来る病院へ紹介状を書く」
と言われました。
昨夜は微熱で妙な体調の中就寝、今朝はやや発疹が増えている。
一応県内随一の高度医療専門病院とされる病院へ行きました、
まぁ昨日行った皮膚科よりも遥かに近いんですが(笑
で、朝から行って問診されて様子見られて、血抜かれて、皮膚取られ。
結局、血液検査で分かったのですが、
喉に細菌が入ってしまい、それが血液を介して全身へいったらしく、
そのせいで発疹が出てきたのだと。
その他の数値は異常なし、ただ細菌の値だけが上がっていたそうです。
あとは投薬治療で治るらしく、
抗生物質と漢方そして塗り薬が処方されました。
1週間これを飲んで様子見、1週間後にもう1度外来受診する事になってます。


いやービックリしましたね、こういう時は色々考えるもんです。
血液検査の結果が悪かったら・・・なんてね、健康は大切です。
高度医療を施す病院なんで県内各地や県外からも受診に来る方が大勢おられます、
病院にかかってる方は多いのですね、
普段病院なんて行かないので改めて吃驚ですわ。


まだ微熱があるっぽいので明日の更新は微妙ですが、
ゆるーりとやってまいります。