Musical Baton(ミュージカルバトン)



海外のブログに端を発したこの企画なんですが、
今回、うちのブログもid:aurora-sauceさんより頂きました。


で、このミュージカルバトンってやつは
以下の5つについて記述する形式になっているそうです。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

早速やってみましょうか

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



現在私のHDDには音楽ファイルだけで10GBほど入っておりました。
基本的にPCの前に座っている時は音楽を流しながら作業しています。
PCをKENWOODのコンポとUSBで繋いでありますので、
結構イイ感じの音をPCからでも鳴らせるのが今の私の強みです。



Song playing right now (今聞いている曲)



ホントに今聞いてるのは
車輪の唄
BUMP OF CHICKEN「夢の飼い主」
上記リンクの「車輪の唄」の2曲目に入っております。



The last CD I bought (最後に買ったCD)



歌声よおこれ
サンボマスター「歌声よおこれ」



Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



うーん、これは難しいかも。
よく聴く曲ってまぁ色々あるもんじゃないですか、
だから皆それぞれそれなりに思い入れがあったりするものなんですよね。
まぁ一応書いてみます、5曲ですね・・・

サンボマスターそのぬくもりに用がある
BUMP OF CHICKEN「fire sign
GOING UNDER GROUND「サンキュー」
モーニング娘。「サマーナイトタウン」
安倍なつみ22歳の私



下の2曲は今では全く聴きません、聴く気も起こりませんが(笑
しかしながら、思い入れがあるといいますか、
この曲がなければ今の私はいないという事で入れてあります。



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)



まぁ、5人にバトンを渡すというのが一応のルールのようですが、
このブログ界隈にはかなり回ってるみたいですし、
私はここで止めてしまおうと思っています。
もしも「私もやりたい!」と言う方がおられましたら遠慮なくどうぞ。
回させて頂きますので、コメントでも何でも結構なんでおっしゃってください。