1兆円強、法外な要求





Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 遺棄化学兵器処理 中国案では1兆円超 施設分散を要求、膨張




上記のリンクにありますように、
またもやあの摩訶不思議国連常任理事国因縁無謀な要求を突きつけて来たようです。
戦時中に遺棄された日本軍の化学兵器の処理費用として
総額1兆円以上をを要求してるそうです。
まぁねぇ・・・・こんなもんを受け入れる筋合いはまるでない訳です。
遺棄されたというのは本当なのかもしれませんが、
実は遺棄された戦車などの兵器は戦後中国軍が接収しているのです。
それをしっかり兵器として使用している経緯がある、
その時点で全ての兵器の保持権があちらへ委譲しているんですけどね。
まぁ百歩譲って日本軍の残した化学兵器は日本が責任を持って処理するのはいい、
しかしあちらが言う200万発というモノの中には
旧ソ連製のものなど、日本製以外のモノが相当数含まれているという話。
これを全て日本製として処理費用のみを搾取しようという姑息な要求です。
しかも既に支払われている資金では
従事する人間一人頭日当が100ドル程度での概算になっているはずが、
実際に現地で支払われているのは10元だという話。
この中間マージンの意味が分からん、というか国家ぐるみの詐欺。
この際金を出すのではなく、日本からのスタッフで全ての兵器を調べた上で
確実に自らの手で処理するという事にすればいい。
処理しろという話でしょ? 金だけ渡せばイイ話ではないですよね?
じゃあ徹底的に調べた上で処理しましょうよ、それでいいじゃない。


だいたい媚中政治家がちゃんと調べもせずに
処理費用を出すなんて軽々しく約束してしまうからいけないのです。