地方サラリーマンの特権





水曜どうでしょう official website




今日の更新は藤村先生。
今日は地方サラリーマンの特権について書かれております。
と言ってもね、先日の釣りのお話。
全国第5位の都市なのに1時間も車で走れば渓魚が釣れ、温泉まである。
そんな素敵な場所に住んでいて、これを逃す手はないと。
嬉野先生共々、純粋な道産子ではない分
出来るだけ堪能してやろうという気持ちが強いんだとか。
だから早起きして釣りしたり、温泉入ったりしてるんだと。
そりゃ気持ちが強い分、湯当たりもしますわな、嬉野先生(笑
まぁ昼から仕事っていう形がそうそう考えられないんですよ、
そりゃ多少はフレックスでズラせはしますがね、
相手先もある事を考えると昼からなんて夢のまた夢かな。
まぁ早起きして日本一デカい湖でバス釣りも出来るんですけどね、
バス釣り好きにはたまらない場所に住んでいる私ではありますが、
残念な事にそういう情熱は中学生で燃え尽きてしまいまして(笑
実に10年以上釣竿なんて握った事もないですしね。
ボートで楽しむほど金はないしね(笑
でも早起きして趣味か・・・人生を謳歌するには大切なのかもね。