良識を問おう

こんばんは。


いやー今日は蒸し暑かったでんなぁ。
雨が降るかなぁと思って会社に傘を持っていきましたが、結局降らず。
夕方にちょっと降ったらしいです、
窓が近くにないもんで分からないんですよね。
明日からちょっと友人が来るので大阪へと赴きます、
天気が心配だなと思ってましたが曇りのようですね、雨は日曜夕方から。
さぁ何食おうかなーって今から思案中ですよ。
別に何があるって訳でもないんですが、ただ集まって与太話するだけ。
あ、私以外はなんらライブ見るみたいですけど、私はスルーで。
さぁ、明日に備えて調べ物しなきゃ。


アメリカでまた狂牛病感染牛が発見されたそうですね、
コレね、こんなもんは氷山の一角ですよね。
でも輸入再開を強烈にプッシュしてくるんだよねぇ、アメリカさんは。
勝手に「安全だ」って言ってね、
まぁアメリカ人があんだけ食ってるんだからある意味安全かもしれんけど(笑
そんだけ押してくるなら再開したらいいんじゃないですかね?
でもね、ここからは良民の良識が問われるんですよ。
「米国産」を買わなきゃいい、食わなきゃいい。
国民がそういう意志で望むのをアメリカ政府はどう対応するのかね?
それが見物なんですよ、国民の意思でアメリカ産を拒否するのです。
吉野家食いたきゃ、和牛使ったモノを食えばいいのですよ。
高いから嫌だっていうならその人の吉野家好きなんて所詮そんなもんなんですよ。
我らがシゲ様なんかは吉野家のあの味が好きなんだと豪語、
和牛使って高くてもあの味が好きだから食べるとのたまう訳ですよ。
まぁ、輸入再開の署名に名前書いちゃったらしいですけど(汗
リスク背負って食う覚悟がある方は食えばいい話なんです、
要は自己管理の問題なんですよね。