敗戦・・・

こんばんは。


サッカー東アジア選手権開催中。
我が日本代表は北のあの国と対戦・・・しかも負けちまったなぁ。
いやー、何だろうかあの散漫さは。
加地の縦への突破は影をひそめてましたね、球離れも悪い。
球離れが悪いからすぐに相手のヘルプが来る、
囲まれてミスをする→相手の速攻。
三都主の足元もおぼつかなかった、
その上縦への積極的な突破が見られなかった。
明らかに両サイドが機能していなかった。
その上、玉田の動きも微妙だったように見えました。
サイドに流れる動きも見られず、下がって受けてはボールを戻す。
フィニッシュも正確性を欠いてましたね、不発。
あの閉塞感、もう少し早めの交代で打破して欲しかったな。
巻の投入にしても少し遅い気がした、
巻のターゲットマンとしての働きはそれなりに機能してましたし。
田中達也によるかき回しも、
もう少し積極的にボールを回して欲しかったね、タッチが少なかった。
そんな中でも効果的なドリブルで相手DFを切り裂いた達也は良かったかなと。
で、本山。
コンディション不良なのかいつものボールキープが全く見られない。
不用意なパスミスにトラップミスが多過ぎた。
相手の運動量は褒めるに値するとは思う、積極的に動いてた。
後半、結構相手が足を攣ってましたが動いてた証拠でしょう。
ただ相手のアンフェアな時間稼ぎは嫌でしたね、マリーシアというかちょっと姑息かな。
で、判定も43分の巻のオフサイド・・・・怪しい。
間違いなく最終ラインの1人が巻と重なって残ってた、
やはりアジアの審判のレベルはどうもねぇ・・・・
まぁ、何にせよ負けは負けです、次を勝つ事を考える頭に切り替えましょう。


にしても相変わらず韓国の観衆のマナーは酷いなぁ。
彼らはブーイングの意味を知らないんだろうと思います、
ただ個人的に嫌いな相手にのみ放つ行為だと思い込んでるとしか思えませんね。
親北なのは勝手ですけどね、同一民族なんでしょうし。
でもね、最低限のスポーツマナーは守りましょ、
そんな事してたらいつまでたっても世界から白い目で見られるよ。