オーウェン、移籍も視野に





Yahoo!スポーツ - ニュース - オーウェン、移籍も視野に




エルブランコ、白い巨人
レアルマドリードマイケル・オーウェン選手に移籍の噂が囁かれている。
まぁ元々飽和状態のFW陣の所へ移籍してきた経緯もありますし、
移籍後は結果は残しつつアピールしてきた事実もありますが、来期は新たに2選手が加入。
まずはジュリオ・バプチスタ。
同じスペインリーグのセビージャ所属だった23歳のブラジル代表FW。
もともとレジスタだった所をセカンドストライカーにコンバートされてブレイク。
大型FWとして今のレアルにないタイプなんじゃないでしょうか。
そしてもう1人はコンフェデでも活躍した御存知ロビーニョ
一時期はブラジルはサントスとの契約交渉が暗礁に乗り上げていましたが、
この程無事に合意に達し、ロビーニョ本人も無事にレアルに合流。
ブラジル国内では欧州で活躍している選手よりも名選手として人々が名を挙げる人。
「魔法使い」と賞される細かいタッチのドリブルはフットサル仕込み、
更にはペレ本人にも自分にソックリだと言わしめた逸材。
そんなFWが今期新加入するレアルに自分の居場所があるのか?
これは常にビッグクラブにはついて回るものであると思います。
まぁ結局オーウェンは出場機会を求めて移籍・・・という流れが自然のような気がします。