サンボマスターがあのCMに





Sony Music Online Japan




上記リンクより抜粋させて頂きます。

ジョージア」CM楽曲をサンボが歌う! (2005.8.29)
9月7日(水)から全国でオンエアーされる
ジョージア」のCM楽曲をサンボマスターが歌うことが決定!
歌う楽曲は、あの!和田アキ子の名曲「あの鐘をならすのはあなた」を、
サンボマスターが、独持の世界観を織り込んだスペシャルバージョンとしてカヴァーしています。
お見逃しなく!!!

う、うーん。
そんなに嬉しくないというか全然嬉しくないなぁ、これは。
最近とみに知名度が上がってるとは思うのですが、
それに反比例するように音楽として疑問符がつくような気がしてならんのです。
山さんだから何でも信じられるてほど盲目ではないので、私。
サンボが自らの意志でそこの意義を見出してのカバーならいいんですけどね、
カバーありきでその企画に乗ってるとするならば・・・・ね、憂いたいです。
最近彼からは愛と平和しか聞こえてこない、
唱えるだけの愛と平和は幻覚と錯覚を伴う麻薬でしかないのにね・・・・・
愛と平和・・・その為にアナタは何をしますか? 何が出来ます?という事でしょうに。
山さんよ、私を信じさせてくれよ、なぁ、山さん。