この選挙は郵政選挙に非ず

宮崎奈緒美 ラジオ出演情報】


AIR-G' [R]
2005年8月29日(月)〜9月1日(木) 18:00〜20:55


ピンチヒッターアシスタントとして出演中です。





こんばんは。


いやーうちにも投票ハガキが届いてましたなぁ。
近所の公民館が私の所の投票所、弥が上にも緊張感が高まります。
そしていよいよ公示を迎えた訳です、
これから各選挙区で壮絶な戦いが始まる訳です。
ここからが各候補者、そして各政党を見極めるチャンスですよ。
この地域の為にというのをやたら強調する人、はいアウト。
その人は結局その地域に金を引っ張ってきて、
その金を無駄な施設に使われたりする事に情熱を注いでいるだけですから。
真の意味で国会議員ではなく、ただ地域の代表でしかない訳です。
国会議員は国を考えるべき者であり、それが第一の目的なのです。
地域の有益なのかどうか分からないちっぽけな業績をアピールしている人がいれば、
その人に投票するのはどうかと私なんかは思ってしまいます。
平和憲法反対念仏や郵政念仏に誤魔化されず、
どうか総じてどうなのかという所をシッカリと見て頂きたい。
年金、雇用、外交、教育・・・・難題は山積みなのですから。
郵政なんてものはそれらに比べれば論じる序列は間違いなく下なのです。
郵政選挙などに惑わされる事はありません、これは総選挙なのですからね。


そんな選挙戦の中でこういうバカやってる新聞社もありますが(笑
あーこれでますます部数が落ちちゃうね。
捏造した記者を懲戒解雇したようですが、デスクも厳罰モノだと思いますが。
だいたい社風がこういう感じなんでしょう、その昔のサンゴ事件といいね。
この事件をもっと大々的に世間に公表して、
信用の大切さを彼らに知らしめたいものです。