オクラさんの生放送





CREATIVE OFFICE CUE DIARY




オクラさんが毎週やってるAIR-G'『オクラホマの北海道関西化計画』
今回は生放送でお届けするそうです、
関西人でエセ道産子のオクラホマ、そのオクラホマならではの
「ココが変だよ北海道」
ちょっと面白そうじゃないの、今の話題はバイトの時給らしい。
札幌で地元の方とお話していて、北海道の時給を相場を聞いて正直驚きました。
多分そういう意味で話題なんだろうなーと何となく思います。
そしてシゲちゃん、今日は千葉でロケだったらしく
電車というか多分地下鉄かなという写真がモバキューに載ってましたね、
電車で帰るんだって・・・札幌じゃあり得ないんだろうなぁ(笑
「灯油」「二枚窓」
このキーワードは冬の北海道には欠かせないモノなんでしょうね、
こっちの冬では使わないなぁ、灯油モノだと部屋が汚れちゃうんだよね。
二枚窓は存在すらしてないんですよね、
寒い日にはありがたいんだろうなぁと思います。
・・・・明日から「暖かい所」へ仕事で行くとな? 
それは5人揃うのかな?
それならハナタレなんだろうなー、でも謎だ。