音尾琢真の外アハ 例の後編





CREATIVE OFFICE CUE COLUMN




音尾くんのコラム更新、後編がアップされましたよ。
音尾くん、自分のルーツを探す旅が完結、
京都での音尾さんとの出会い、小学校での1時間だけの特別授業、
立法寺でのぬくもり・・・どれをとっても素晴らしい体験。
こういう旅って物凄く羨ましく思った、
読んでて他人事でもなんか顔が自然と綻んでいた。
自分のルーツなんて全然知らないもんな、
その昔、名古屋と岐阜の間に走る名鉄の駅に私の苗字の駅があったそうだ。
しかし今は全く別名に変わっていてガッカリした記憶はある。
恐らくではあるが島根県には割といるらしいとは聞く、
今まで同姓同名どころか同姓とすら出会ったことがないのですよ、私。
こういうルーツの旅、自分も年老いた頃にゆっくり出来たらいいなと思ったね。
・・・関係ないが猫だらけの公園はやはり豊公園でした、正解だ(笑