報道の鳳凰

こんばんは。


CS日テレなんかを見ておりますと、ニュースばっかりやってます。
個人的にニュース好きなんでよく見るのですが、
全国のローカルニュースなんかをやってくれるのです、これって結構貴重ですよね。
まずは北海道・・・・ほうほうSTVか?
とか思ってたら、いきなり鳳凰登場!!(笑
どさんこワイドのニュースコーナーがそのまま流れておりました、
1×8の時の鳳凰とはまた違った報道っぽい雰囲気がありましたが、
あの独特の間と声はそのままだねー、
あ、結局ニュースは読まないのね、鳳凰


【WBC】「イチローは30年間選手生活続ける気なの?」
なーんていう記事があったのでちょっと取り上げてみる。
元々の発端はイチロー選手がWBCの会見で言った

「ただ勝つだけじゃなく、すごいと思わせたい。
 戦った相手が“向こう30年は日本に手は出せないな”という感じで勝ちたいと思う」

という言葉。
これに過剰ともいえる反応をしているのが、
上記リンクに代表される韓国メディアや選手達。
意気込みとして語ったとして別に問題ある発言なんですかね?
30年手を出せないと思わせられるくらいの
圧倒的な戦い振りが出来たらいいなという事だけでしょ?
何でそんなに・・・ってまぁね、仕方ないか。
30年選手を続けたいって・・・いやいや、全然意味違うから、それ(笑
理解されないと、こういう風に妙に過剰反応されるんですかね。
ま、こんな事をいう選手もいるくらいだから(笑
劣等感の裏返しと取られても仕方ないですよ、これは。