根拠があるなら法廷で

こんばんは。


調査しちゃえばいいのにと思ったのは私だけか?


Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 日韓協議合意…韓国は名称提案せず、日本は調査中止


国際法上認められた周辺調査にプギャーっと火病を起こし、
囲い込んで放水して拿捕? は? 何でもありですか?
国際法を破って、実効支配して、国際法廷には出てこず、
我々の固有の領土だって言われてもねぇ・・・・国として成り立ってないよね。
①韓国名の海底地形の提案の見送り。
②5月中にもEEZに関して局長級の話し合いを行う。
③日本は調査を中止する。
という3点で収まったみたいだが、①に関しては「今回」なだけ。
結局今後は提案するんじゃねーかというオチ付き。
というかわざわざ外務次官が韓国まで行って話し合う必要があったのか?
結局その場しのぎの協議にしかなってない、事無きを得たなんてのは間違いでしょ。
まぁ、この問題で韓国がどれだけ幼稚な理論しか持ち出せないか、
そして国際法を勝手に超越してくるかが改めて確認出来た訳ですな。
というか今まで何でこの周辺調査をしなかったのか?
改めて外務省の弱腰さに腹が立ったのもまた事実だったりもする。