蹴球の宴、ここに終りを告げる





こんばんは。




イタリアが優勝!!
いやー嬉しいね、アズーリ好きの私としては至福の時。
正直PKで先制された時はヒヤっとしましたが、
その原因となったマテラッツィが決めてくれましたし、
得点決めるはジダンをピッチの外へ追いやるは(笑
マテラッツィは色んな意味で大活躍ですな。
まーあのジダンへの口撃は恐らく口汚く罵ったとか、
言ってはいけない事を言ったんだろうなーと、
じゃなきゃあんな頭突きは出ません、はい。
決勝では1発レッドで退場しちゃったけど、大会MVPは彼以外にはないでしょうね。
この退場がなかったらキレイに現役引退だったんでしょうけど、
これもジダンらしいといえばらしいかもしれませんね。


イタリアは優勝しましたが、
自国リーグはエライ事になってる模様です。
前代未聞の八百長疑惑でユーベ、ミランラツィオヴィオラが降格の危機。
決定となれば有名選手の流出は免れないと。
恐らくは隣国のドイツ、イングランド、スペイン辺りへ流出じゃないかなと。
欧州激震ですよね、これは。
流出といえばC・ロナウドがレアル移籍間違いなしという話。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060710&a=20060710-00000007-sanspo-spo
ルーニーが1発退場したあの試合、
C・ロナウドがこの退場劇をアシストしたという話でして、
マンUでチームメイトの彼を嵌めたという事にイングランド中から反感を買い、
更にはルーニー自信も一緒にプレーしたくないと言っているらしいです。
・・・んー、W杯は必ず因縁ってのがあるもんだねぇ。


これで1ヶ月に及ぶカルチョ祭りが終わってしまいました。
さぁ、夏も本番ですか・・・今年は暑いのかな、夏。