モー娘に“弟分”誕生「いぬモニ。」

いぬモニ。」をご存じ? 
モーニング娘。」らが所属するアップフロントワークス公認の4匹の犬でつくる新ユニットだ。
一足先に「マーガレット」(集英社)で活躍するマンガ版に続き、
24日には実写版の写真絵本集「いぬモニ。のだいぼうけん」(光文社)が発売される。

 モー娘。のメンバーらでつくる「ミニモニ。」の精神を勝手に受け継いだという「いぬモニ。」。
現在、活動を休止しているミニモニ。に代わって、
夢のある新たなエンターテインメントを提供しようと結成され、
22日、大々的にお披露目された。

 癒やし系で人気の高いパグ3匹に、
国際性からフレンチブルドッグを加えた4匹の構成は、
休止前のミニモニ。の人数と同じ。
それぞれの名前は「ちびりん」「ボン太」「さつま」「ユキ」。
実写版の衣装担当者も、もちろんミニモニ。と同じだ。

 いぬモニ。の登場に、「聞いてないし、知らないよう」と、
ミニモニ。の元リーダーの矢口真里(21)。
「でも、『ミニモニ。』のみんなを楽しませる精神を受け継いでくれるなら、
許しちゃおうかなぁ。愛きょうあってかわいいし」とコメント。
過熱気味のペットブームに乗って、大ブレークするのか、今後にご注目! 


さすがだね、アップフロント
微妙に流行に乗り遅れるところも、何でも「モニ」や「。」付けりゃいいというところも。
誰が喜ぶと思ってんの? こんなのでもモーヲタは狂気乱舞するのかぃ?
流石にヲタでも付いて来ないでしょ、全然仕事に想像性がないよね。
しがない演歌事務所が急に時流に乗って設けちゃって、調子乗っちゃったもんだから、
全然金の使い方を知らない、その結果がコレ。
皆の為にも早く事務所が消滅する事を切に願っています。