藤やん日記@携帯ストラップ詳細

【新携帯ストラップ発売】
すんません。
本日、写真等詳細情報を載せるはずでしたが、手違いがございました。
とり急ぎ告知のみ。
「新携帯ストラップ3種」が12月15日より
HTBグッズ販売店とネット通販のHTBshopにて発売開始!
デニム生地のブラック、ブルー、アイボリーホワイトの3種で600円。
デザインは割りとシンプルでございますよ。お写真は週明けに。
すんません。
(但し、HTBshopの場合、
3種セットでの販売のみ・・・だそうです・・・うーん、どうだろこれ)
対決列島タイピングゲーム追加発売】
こちらも同じく12月15日より、
HTBグッズ販売店とHTBshopで追加発売開始です。


【本日の日記】
11月26日金曜日です。本日も藤村でございます。
先ほどまでここに樋口さんがいらっしゃいました。
さっそく、本とカレンダーセットをお渡ししました。
「ちょっと重いですけどね」と、それぞれ3部づつ。
「こ・・・これはどうも、ありがとうございます」、
なぜか一瞬の躊躇があって受け取られました。
帰る時になって気付きました。
樋口さんの両手には、大事なギターとバッグ。
本とカレンダーを入れたビニール袋はもう、はちきれんばかり。
今渡すべきではなかった。改めて事務所にお送りすることにしました。


さて明日。札幌で樋口さんのライブが行われます。
アーバンホールで18時半開演。当日券3500円。
みなさま、一度ナマで「1/6の夢旅人」聞いてみて下さい。


さて、本のご感想、
こっちもたっぷり読ませていただいております。どうもありがとう。


そんな中、今回の「コンプリートBOX」
についてご質問がありましたので、ご説明いたします。

簡単に言えば、
「5巻までが入る専用BOXを作りました。800円です」
と、単にそういうことです。
同時に
「5巻セットも売り出します。2万円以上もしますから、
 800円のBOXはサービスでお付けします」と、そういうことです。
だから、バラで買ってきた人もこのBOXを買えば、
「コンプリートBOX」になります。BOXとか別に必要ない人は、
あえて買う必要もないと(おれなんかは、実はこのタイプです)。
BOXだけを別売りするなんて、DVD業界では例のないことでしょう。
でもマニアってのは、BOXが欲しいがために、
高い金出して5巻セットを買っちゃったりするものです。
でもBOXだけ別売りしてくれれば、そんなバカな買い物はしなくて済む。
要は「ちゃんとしたBOXが欲しい人」もいれば、
「必要ない人」だっている。
お客さんに選択の余地を与えようということなんです。


ご理解いただけましたでしょうか?


では皆の衆、今週はこれにて閉店!
来週は、予約開始日。好例の「ご開帳」が久々にございますよ!お楽しみに!


では、よい終末を。


(22:01 藤村)




【引用元】[水曜どうでしょう official website]



取り敢えず携帯ストラップ詳細が発表。
けど手違いで画像は週明けに、よろしいですよぉ。
HTB.comでも発売されるのね、でも3つセットなんだね。
確かに売り方としてはちょっと微妙なんだけどねぇ、
藤やんもそう感じてるみたいだけど、前からそうだしねぇ。
結局全部買うと思うからイイんだよなぁと個人的にはそう思ったりもします。
そしてBOX。
某所でも書いたんですが、やっぱこれって優しさが滲み出てるなぁって。
やっぱりD陣は「優しさライセンス」持ってますね、分かってらっしゃる。
自分が購入者だったら・・・・と常に考えてらしゃるのが嬉しい。
だから我々も彼らの事を近くに感じる事が出来るんじゃないかなと。
改めて惚れなおしてますぞ、ディレクター陣。
そして来週12/1は久々の「御開帳」、いやぁ楽しみ。


そしてここでも再度告知。
明日、札幌で樋口了一さんのライブがあります。

■札幌〜樋口了一 lives〜
・日時/11月27日(土)
・open18:00 start18:30
・会場/札幌“URBAN HALL”
・料金/前売り\3,150(税込) 当日\3,500(税込)
・チケット発売日/10月17日(日)只今発売中!!
・チケット取扱/プレイガイド、ローソン(Lコード:13848)
・お問合せ先
 WESS ℡011-614-9999

是非是非ご参加を、当日券もありますよ。