雪の美しさとその影。

こんばんはー。


今日はクリスマスイブ?
ぬはーぬはーぬははー。 
・・・・関係ねぇさ(寂


昨日は祝日だったので街が混んでましたなぁ、
店は店で大切なクリスマス商戦なもんで煽る煽る。
それにひとっつも乗ってない私は敵なんだろうか(笑


・・・・
そんな一人身に昨日の寒さは堪えた。
被災地新潟には雪が降り始め、
そして北の大地には深々と降り積もる。
札幌大通り公園のイルミネーションが非常にキレイだ、
降り積もる雪と重なって幻想的にも見える。
しかしそれはブラウン管を通して良い所しか見えていないからだろう、
雪のツラさを感じさせない映像というのは幻想を抱かせやすい。
雪のツラさを知っている人ならキレイの一言では済まないのだろう。
映像の奥まで読み取るって大変なんだねぇ・・・


【追記】
シゲが年明けに再発したポリープ摘出手術をする
・・・っていう噂を聞いたんですが本当なんでしょうか?
本当ならもうクセになってるのでしょうね、心配です。