シゲちゃん、3度目の・・・・

年明けの収録がないのは、声帯ポリープ摘出の手術があるため
お正月に1週間ほど入院するから。
3回目の手術でもあり、全然心配しないで下さいね!と仰っていた。
ポリープを取れば裏声が出るようになるので、
もののけ姫の歌が米良さんと同じキーで歌えるようになるそうだ。
本人曰く、手術後が楽しみ。




【引用元】とことこと何処へ行こふか



この記事は「とことこと何処へ行こふか」様の
12月23日OA & お知らせにTBさせて頂いております。
重ねて文章も引用させて頂いております、本当にありがとうございます。


シゲちゃんの手術の噂は本当でした。
サイド7にて自ら発表したようです、3度目なんですね・・・・
もう持病になってる感じがしますが、大丈夫なんでしょうか。
ポリープも悪性なら・・・・なんでね、気をつけて欲しい。
発声法が悪いとか色々要因があるかもしれません。
アクターにとって喉は命ですから、喉の健康を保つようにして欲しいですね。


さてサイド7ですが、
1回だけ・・・いつだったかなぁ、10月末の放送だかを聞いた事があるんですね。
実を言うと・・・・えーっとすごく好きだったりします。
アニメ知らないと厳しい非常にマニアックな番組なんですけど、
一度琴線に触れると止められなくなってしまいそうです。
何よりやってるシゲちゃんの声がイキイキしてるのがよーく分かる、
あぁ、私も道民だったら頑張って毎週聴いて投稿するんだけどなぁ。
こんな私ですが学生時代は
ANNやWコウジさんのラジオに投稿しまくってまして、
Wコウジさんの番組に至っては毎週のように採用して頂いてたハガキ職人でした。
なのでハガキにネタを書くという作業には全く抵抗ないんですね、はい(笑
・・・・
でも肝心の番組がなかなか聞けないだすよぉ _| ̄|○