うれしー、出張前の更新

12月27日月曜日です。
嬉野です。


さて、みなさんもすでに御存知のように
南アジアでとんでもない大地震が起きたようです。
広範囲に津波の被害が甚大なようです。
規模が大きすぎて、昨夜は俄かに信じがたい思いでありました。


そんな中、韓国へ映画留学しているミスターのことで、
「そう言えば、ロケ隊に同行して
 タイに行ったって聞きましたけど、大丈夫なんですか?」
「今回の地震に遭遇しているのでは!」
という安否確認の書き込みが朝から多数寄せられております。


どうぞ、みなさん御安心ください。
ミスターは、今月の中頃から一時帰国して現在も日本に滞在しております。
ですので、今回の大災害には、幸運にも遭遇しておりません。
ミスターは無事です。


ただ、韓国のロケ隊が現在どうしているのか、
もしまだタイにいるのなら、
ミスターも心配なのではないだろうかと思うところです。


我々D陣は本日から出張に出ます。
ですので、掲示板の更新は、今日明日はお休みさせていただきます。


とにかくミスターは無事ですのでみなさん御安心ください。




(10:46 嬉野)




【引用元】[水曜どうでしょう official website]



嬉野先生、出張前に日記を更新。
今回は昨日起こったスマトラ沖大地震に言及されております。
物凄い被害と物凄い数の犠牲者が日を追うごとに判明してくる現状、
しかも被害が及んだ国々には
日本のような緊急津波警報システムがしっかりと整備されていなかった。
それが被害の拡大を招いているようです、
日本はあの奥尻島の惨事を教訓にシステムを構築しているのもあってか、
あの時を境にちょっとした津波にも敏感にメディア等が反応してくれる。
なんかバリ辺りではチョットした放送しかなかったとか・・・・
私の友人の妹さんが新婚旅行で
昨日よりプーケットに向かってしまわれたとか・・・・
幸いバンコク経由という話なので現地まで行けないのではないかと。
何にせよ心配です。


そしてどうでしょう関係としてはミスターさんの安否。
以前の社長室日記に撮影クルーがタイに行っているという話があった為に
ミスターさんは今もタイに?という心配の声が多数寄せられたそうです。
現在ミスターさんは日本におられるそうです、あら意外。
正月はご家族と過ごされるのかな?