ドラバラTOPICS更新@きみにキャッチュー

もう2004年も最後の週となりました。残すところあと5日。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。
年の瀬ですから大掃除だおせちの用意だ、とお忙しい毎日を過ごされている方。
会社でのお仕事がまだ収まっていない方。
ご父母の元に帰省されている方ももういらっしゃるかも知れません。
しかしこんな時期に、世界ではまた大変な災害が起きてしまいました。
東南アジアでの地震による津波
まだまだ事態は収束しておらず、安否の気遣われます。
なおさら日本に住んでいるから感じるのか、
今年はよほど自然災害の多い一年だったなぁと思います。
まだ少し早いですが、来年は、と願う次第であります。


ちなみに、早川さん名曲「きみにキャッチュー」。
そのPVについて「ロケ場所はどちら?」という話がありましたので
ちらっとお答えしておきます。


まずはPV撮影のためにロケが行われたのかどうか?について。
あの歌はあくまでもドラマの中で使用する曲、
という事でわざわざそのためにPV撮影を‥
という暇まではドラマ撮影中の当時はありませんでした。
よってPVで使われた画のほとんどはドラマ撮影の合間の
メイキングカメラの回っている間に早川さんが歌っていた素材です。
ちなみにドラマの撮影で早川さんとして登場したのは2日。
初登場だった大通公園でのドラマ部分撮影の日、
テンションを上げるため(?)か早川さんはメイク中から
終始「キャッチューベイベー」と熱唱されておられました。
また、別日にはカラオケボックスを利用してチーズスナックが踊りの練習をする、
というシーンの撮影で2パターン歌いました。
基本的にはその2日で撮られた素材を元に作られております。


場所を挙げると、
①メイク室。
②移動中のバス車内。
③到着後の大通公園
カラオケボックス
カラオケボックス(衣装違い)。
⑥レコーディングブース。


早川さんが歌っていたのはこれらの場所で、
後はイメージ映像としてその他の場所で撮影された画も
ちょっとか挿入されております。
今回、早川さんを見逃してしまったぁーという方もご安心を。
少し時間はかかりますが、どうにかまたお会いできればと思います。
恐らくDVDで、という事になるかと。
それまでの間、しばしイメージをニョキニョキと育んで頂ければと思います。


(AD奥井)
2004/12/27(Mon) 19:31:40




【引用元】鈴井の巣 ドラバラ



奥井さん、お疲れさまです。
今回は名曲「きみにキャッチュー」のPVに関する情報。
そうかぁ、あれはメイキングカメラ映像が主になってるんですね。
言われてみれば確かに移動中のロケ車の中とかで琢ちゃん熱唱してた(笑
しかし歌ってる顔がホントにご満悦だったなぁ、
琢ちゃん、気持ち良かったんだろうなぁ(笑
いつかDVD化された時は必ず特典に入るでしょうね、名作です。
・・・というか奥井さん?
やっぱり最後までDVD化される話があるんですね。
やった!! これは全部欲しい。
順番からいくと次はホワイトストーンズ2になるんでしょうかね。
いやーこれから編集作業にはいるのでしょうけど、
是非2枚組で本編は副音声入り希望です、
マッスルボディの副音声が非常に楽しかったので病みつきなんですよね。
という訳で期待しておりますですよ。