シゲちゃんは無事(笑

シゲ目撃@安田顕


そういえば私、重幸君見ました。
夜の九時位だったかしら・・。
エアジーでサイド7の仕込みしてるのを偶然見かけたんですよ。


見た目は大丈夫そうでしたけど・・。


あ、まあ確かに二言三言しか交わしてはいませんけどねぇー。
大丈夫そうだったような・・。


あ、でもそういえば私、その後も重幸君見ました。
丑三つ前の録音が終わったときだから・・、11時頃です!
元気なさげに僕を見て苦笑いしながら帰っていったよーな・・。
今思えば、寂しげだったなー・・。


今のところ、彼を見た最後です。


水かぁ・・。
無事だといいですが・・。


2005/01/26(Wed.) 12:40


【引用元】CREATIVE OFFICE CUE [オフィシャルサイト]



というシゲちゃん目撃談。
結局その後本人がダイアリーに登場、
水のおかげでつるっぱげハンサムになったんだとさ(嘘
ちゃんと音尾くんのボケに乗ってあげられてるので大丈夫だね、こりゃ。
ダイアリーはこの話題と専ら救命病棟。
今回初めて洋ちゃんが家で救命を見たそうですね、
でも1話から見返しちゃっておにぎりのOA見逃しちゃったんだって。
でもシゲちゃんがDVDに焼いてあげるんとか、
ホントに仲良いねナックスさんは。


トリアージ、命の選択。
究極の選択というのが昔流行ってましたが、これまさにそうでしょう。
つい最近震災10年企画で多くの番組で取り上げられていたので
やはりこういうのを見ると色々考えてしまいますね。
命を取捨選択するというのはまさに究極の選択、
しかし延命治療を続けても拾えない命だという事が分かっているのならば、
やはりその間にも下がり続けている救えるはずの
瀕死の患者の蘇生率を上げることに全力を尽くすという事は正しいのではないかと。
いや、正しいとか正しくないとかではないですね、こういう問題は。
単純な数の論理でもないし、だからすごくデリケートで難しい問題。
でも震災などの際、
その辺のルールはしっかりと整備しておかないと結局はまた現場が混乱する。
救える命は出来るだけ優先的に救う医療、私は大切だと思う。