2005年、CUE関連番組の雑感など。



昨日から今日にかけて溜まって今年に入ってからの
ハナタレ、おにぎり、1X8、どうでしょうクラシック
を怒涛の視聴、それぞれにちょっと感想なんかを。




ハナタレナックス〜2005 1/14、1/21】


沖縄企画第1夜、第2夜だったのですが、
いいね、沖縄と言えば寝起きってしかも誰も求めてないっていう(笑
そして最強の武器「島とうがらし
これ最強ね。
決して起きないで下さいというルールをいい事に
洋ちゃんはしゃぎまくりで皆の口に入れまくって皆悶える悶える(笑
琉球民謡でも音尾くんのオパンポっぷりと、
顕さんの相変わらずの奇怪なダンス、そしてリーダーの歌声(笑
それぞれ炸裂しまくり、個性豊かな集団ですねぇ、ホントに。
やっぱり沖縄企画は見てても楽しいね、
これは恒例でいいなぁと思いました。




おにぎりあたためますか〜2005 1/11、1/18、1/25】


総集編から始まった豚一家、色々やったんだねぇ。
っていうかもうすぐ2年経つのかぁ・・・・早いね。
意識調査も笑えました、特に出演者入替云々の質問は(笑
麻美部長の「若いアナウンサーとやったらいいぢゃない!」はツボ。
いやいや、やはり豚一家の食いまくり部、
部長はアナタしかいませんですよ。
まぁ森崎さん辺りは入りたく仕方がないんでしょうね、
麻美部長とオフレコで普通に食の話してるくらいだからねぇ。
で、おにぎり班は出来る限りCOMPOSERにも同行するらしいですよ、
という事はまた各地でおにぎりロケが敢行されると。
これには洋ちゃんもシゲちゃんも大喜び、
タイトなスケジュールなんだそうで、
そこに仕事でその土地のグルメを喰らえるんだもんねーって喜んでました。
スケジュール空いてたらナックス皆参加するかもね。
そしてシゲちゃんが手術後に初登場、声も発してくれてます。
・・・というかリハビリも兼ねて声は出していかなきゃダメなんだって。
うん、手術以前よりも声が明らかにクリアになってるよね。
これでCOMPOSERもエエ声で乗りきってくれんるじゃないでしょうか。
そして今年も楽しみな豚一家でありました。




【1X8いこうよ!〜2005 1/9、1/16、1/23】


こちらは5周年記念、懐かしのVTR満載。
洋ちゃんのストレートパーマなんて
初めて見ましたが衝撃映像ですね(笑
タッキーみたいって・・・た、確かにね(汗
やっぱり日曜夕方に見るほんわかな番組ですよね、
企画なんかみてたらまさにそんな感じがしますよね。
まぁ鳳凰の暴言とかはほんわかではありませんけど(笑
これからも続くんじゃないかな、この番組は。




水曜どうでしょうCLASSIC〜2005 1/19、1/26】


公式の日記でうれしーが書いていた通り、
全然編集で変わってます。
もちろん前枠後枠は新作、
一応名前と年齢のテロップまで出ちゃってたけど(笑
そして日記にもあったように千歳までの道程での車内の模様とか
機内での模様なんかもあって
ふんだんに未公開映像が盛り込まれてます。
パッと見ただけでこれだけ分かる私もどうかとは思いますけどね(苦笑
まさかどうでしょう班がソウル経由でパリに行っていたとは知らなかった、
ソウル経由即ち大韓航空さんでして、
機内食にビピンパが出ておりましたな、流石。
そしてパリ行きの機内に流れる
拙い日本語のアナウンスも何故かイイ感じでした。
更に追加されていたのはそこからホテルまでの道程、
公共の交通機関を駆使してホテルまで地力で向かっていたのですか。
まさに小回りの効くロケ班です、
だって普通の旅行者だもんよ、どう見たって(笑
更にはマズイと噂になったサービスエリアでの食事風景、
んー確かに見た目から期待出来なさそうでした、味も勿論(略
なんかね、スゴク新鮮に見ることが出来ましたよ、この欧州走破。
次の次はこのシリーズがDVD化されるかと思うと
待ち遠しくて仕方がありませんね。