最近視聴したモノの雑感。



「ミハル」
しげちゃん初の作・演出。
リーダーとは全く異なる作風、場面転換は一切なくワンセット。
ホテルの一室で繰り広げられる騒動って感じでしょうかね。
結構意外な展開もあって新鮮な感じがしました、
ミハルって女の子の名前かなぁ?と思ってたら全然違ったのね、
見張るって意味だったのね。
本編はもちろん楽しんだのですが、
シアテレさんのインタビューで興味深いモノがありました。
まずは琢ちゃん
「いつも快く向かえてもらって嬉しいです、でも辛口な批評も受けたいなぁ。」
とか
顕さんの
「2つのスタンディングオベイを経験した、1つはスゴク嬉しいもの
 もう1つはスゴク悔しいオベイ、これを糧にして2005年はやっていきたい。」
顕さんの悔しい〜は恐らくLOOSER再演の事でしょうね、
収録したのがその再演の楽日ですから。
私が役者として好きなこの2人から出たこの言葉、
COMPOSERでの彼らの役者魂に私は注目していきたいかなと思います、
もちろん洋ちゃん、しげちゃん、リーダーもですけどね。



チャンネルNECO
「徹底解明 銀のエンゼル バージョン2」
およそ10分の番組、そしてEPG未登録の罠(笑
いやー今回も良かったですよぉ。
今回は前夜祭、そしてミスターさんのサイン会の模様をOA。
前夜祭、キャスト総出演で豪華だねぇ。
たっぷり洋ちゃんとミスターさんのトークが聴けますよ。
あの上海国際のエンドロール前に客電ついちゃった事件、
ミスターさん「ライトオフッ!!」って怒ったらしいですよ、
そりゃそうです、エンドロールの後に重要なシーンがあるんですから。
アレ見ないとこの映画を中途半端に理解して終わってしまいますからね。
そしてサイン会。
鈴井さん曰く
スターウォーズみたいに続編から読んでもいいです、
 これが売れれば銀のエンゼル2が作れるかもしれませんから。」
ぉぃぉぃ、売れればいいみたく聞こえまっせ、アカンアカン(笑
私も映画見たんでいよいよ本買おうかなぁと思っております。
そして韓国留学中の監督さん、
キムチがないとダメな体質になりつつあるとか、
でも正直飽きてきたそうですけど、今はタイに行ってまして
タイは空前の和食ブームらしく、生涯5本の指にはいる
「茶碗蒸」をタイで食べたんだとか(笑