J1試合会場でファンが乱闘





Yahoo!ニュース - 読売新聞 - J1の柏−名古屋戦でファンが乱闘、6人負傷




・・・ホントに何やってるんだか。
柏のサポってホーム移転の時も何か騒ぎを起こしてた記憶があります。
一部のこうした輩の為に柏のサポータ全体のイメージが悪くなるのは迷惑ですよね。
もっと広く言えばサッカーファンの見識を疑われる。
こういうくだらない揉め事を起こす人はサッカーに関わって欲しくはない。
今、世界ではサッカー会場での人種差別問題が深刻化しています。
選手、そしてファンが次々とこの類の発言を繰り返していまして、
南米では発言を元に逮捕拘留された選手までおります。
現在の所日本ではこの類の問題はありませんが、
サッカーと無関係の事で騒ぎを起こすなんてナンセンス。
純粋にサッカーを楽しみに来ている人の邪魔をするなと言いたい。
騒ぎたいなら他でやりなさい、誰もいない深夜の海岸とでかね。