国民大集会





Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「首相は制裁決断を」拉致被害者3団体が国民大集会




昨日、東京は日比谷にて拉致被害者3団体が国民大集会を日比谷公会堂にて開催しました。
会場に入りきれなかった人が多数、急遽日比谷公園に集まる盛況ぶり。
のべ6000人の参加者という話です、日本もまだまだ捨てたものではないなと。
経済制裁決議を採択し、閉幕した大集会でしたが、
日本が経済制裁する事については反対したくはないのですが、
要は実効力の問題で例えば日本のみでの制裁は確実に成功しません、
それはバックに中国という厄介な国の存在があるから。
結局は迂回ルートで間接貿易になるだけの事なんです、
国連決議で採択しようとした所で中国が拒否権を発動してしまい水の泡。
要は中国次第なのです、
中国次第というかあの国が存在している以上は不可能に近い。
北がもっと決定的に世界の脅威にならない限りはなかなか難しい問題だと思います。
現実的に述べてしまうとこういう結論になってしっまうのですが、
心情的には家族会の皆さんと同じです。
全員の帰国並びに所在の判明まで徹底的に戦うべき! 
心有る日本人の意志は同じです。