堂々と言おうじゃないか日本政府よ。





Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「反日教科書」改善求める 中国の歴史教育で外相




という事で漸く日本政府も重い腰を上げ、
向こうの国定反日教科書の改善をかの国に求めていく姿勢でいくようです。
さてさて、あちらさんはどんな反応を示すでしょうか。
「ソレハ内政干渉アルヨ!」
「ワレワレは反日教育ナドシテナイアルヨ!」
と息巻いて反論してくるでしょう、あの国に論理とかそういうものは通用しませんから。
ただただ自分達の思い通りになればいい、それが叶わぬのならそれまでよって感じですね。
内政干渉だと言うならばそっくりそのまま返してやるよ、
話の次元が違うというのならば感情を害する点では一緒だと言ってあげるよ。
それに歴史の隠蔽をしているのは寧ろそちらのインチキ国定教科書なんだから。
CNNにこんな素敵な記述があります。
中国の歴史隠蔽の記事ですよ、是非読んでみてください。
これを読んでもう1度向こうの教科書問題における主張を思い返してみてください。
爆笑モノですよ、こんないい加減な国というか
計算された歴史隠蔽をする国が堂々と常任理事国だと威張ってます。
・1989年の民主化運動。
中国共産党の失敗がもたらした飢饉(ききん)で死亡した数百万人のこと。
・中国が攻撃を開始した中印紛争や中越戦争
まだまだありますよ、チベット大虐殺(現国家主席胡錦濤の直接指揮の元に行われました)や
東トルキスタンにおける大虐殺なんかもキレイさっぱり隠蔽されています。
東トルキスタンにおける歴史はコチラをご一読ください。
東トルキスタンを支援されているこちらのようなサイトもあります。
中国共産党1党独裁体制の維持が最大の目的であり、
その為には何をも犠牲にし正しいものまで歪めるのが中国共産党なのです。