「TEAM-NACSの公演を見に行く全ての方へ」





TEAM-NACSの公演を見に行く全ての方へ




明日29日から札幌皮切りに全国公演を行うTEAM-NACS
その公演を見に行く方々へ
というコンセプトの文章が上記のブログさんで掲載されています。
所謂観劇マナーについてです。
昨年のLOOSERや再演辺りで散々言われていた観劇マナーの低下、
それを危惧する方はやはり多いようで、
それを代表して書いて頂いているのでTBさせていただきます。
やはり観劇というからには舞台上の劇を見に行くという事なんですから、
生ナックスだ!って興奮するのは分かりますが、しかしそれは趣旨が違います。
本人達も顔見世の為に全国公演する訳ではありません、
あくまでも劇団として劇を見てもらう為に全国行脚するのですからね。
私だって正直初生ナックス(顕さん除く)です、緊張しますし嬉しいですよ。
でもね、今回はちゃんと舞台を見に行くって意識がある、
だから皆が周囲も見やすいような環境作りってのが大切ってのも理解できる。
皆が少しづつでも人のことを考えればその輪が広がって大きなモノとなる、
それが当たり前になった時、ナックスの会場には舞台を見るという
純粋な雰囲気が生まれるんじゃないでしょうか。
ナックスさんは今懸命に頑張ってます、懸命に自分達の世界を作っています。
それは皆に体感して欲しいという強い思いも含まれているんです。
それを壊すような事だけは絶対に避けましょう、
皆の協力に初の全国公演は成功の是非の一端はかかっているのだと思います。