NACSのお芝居BEST3を教えてくださいに答えてみました。





NO DOUBT: 【TB企画】 NACSのお芝居BEST3を教えてください




という訳で上記「NO DOUBT」さんの企画にトラックバックさせて頂いております。
NACSのお芝居のBEST3ですか・・・
いやー、改めて考えてみるとなかなか難しいですね。
ちょっと悩みましたが私のBEST3は以下の通り、

1:WAR


2:ミハル


3:FOUR


番外:亀谷ミュージック劇場(劇団イナダ組)



となりました。
一応ナックス全部とイナダの何本かは見てます。
その中で選んだのですが1位は「WAR」かなぁ・・・戦争モノが好きってのもあるし。
泣いちゃったもんなぁ、最後とか。
ありゃーあの酒場は泣いちゃうってばよという感じです。
皆、笑顔じゃんかよ、やり遂げたんだな、うんうん。
って思ったら泣いてましたわ、ぬはは(笑
2位は「ミハル」
これはナックスでは異色のシゲちゃん作品、
それだけにモリ作品とは全く異なり妙に新鮮でした。
それだけに印象が強いのかな、
顕さんの重い過去背負いまくりの男優とか配役もスゴかったし。
3位はFOUR、これまた異色の短編5編からなる舞台。
各々が書いた脚本に特徴が出ていたさくひんなんじゃないかなと。
ナックスの舞台の中では斬新だったんじゃないかと。
ナックスハリケーンが生まれたのもこの舞台ですしね(笑
そして番外として亀谷ミュージック劇場。
1〜3位にならなかったのはやっぱりイナダさんの舞台なんで
ナックスも1つの駒になってるという事もあって番外にしてみました。
ハッピーエンドではない舞台、こういうの嫌って人もおられると思いますが、
私的にはアリです、ハッピーエンドばかりではない現実な所にすごく惹かれます。
それが臨場感をもたらして、見る者にインパクトを与える・・・と私は思うのですけどね。
あくまで私見なんで、はい。