スープカレー作りました。

superpippo2005-04-30

こんばんは。


今日からいよいよGWですが、私は普通に家に居ます。
しかも両親が旅行中でしたのでプチ一人暮らし、
という事で昨日宣言した通り、スープカレー作りました。
それが上にある写真です。
結局入れたのはチキン、ニンジン、大根、ピーマン、何故かウィンナー。
ウィンナーはたまたま冷蔵庫に入ってまして、入れてみただけです(笑
チキンはフライパンでキツネ色になるまで焼きまして、
それから出汁を入れた湯でことこと煮てみました。
ニンジン、大根も適度な大きさといっても結構大きめに切り、皮を剥く。
そして出汁で煮ます、ピーマンはフライパンでソテー。
あとはそれらを皿に盛り、
上から湯煎しておいた洋ちゃんのスープカレーのスープをかける。
これで完成、でも下ごしらえに案外時間がかかっちゃいました、結構面倒。
・・・でも食ったら苦労が報われました、んんんんんまぁぃっ!
スパイスいっぱいだから食うほどに汗が出てきます、発汗作用スゴイわ。
あぁ、やっぱりスープカレー最高。