か、回顧録?





asahi.com:江沢民・中国前国家主席が回顧録 中国指導者として異例




あの江沢民回顧録を執筆し始めたそうな。
・・・・回顧録ねぇ。
結局共産党に都合の良い内容のみを誇らしげに書き上げて、
都合の悪い事は封印し、江沢民マンセー、偉大なる指導者!とするだけなんでしょ。
バカバカしいですな、人々を抑圧しつづけた人間が偉大な訳もなく。
皆さん、忘れないで。
天安門民主化を求める若者に手をかけることを指示したのはこの男です。
その後中央権力を掌握して、
共産党に都合の良い歴史を過剰に子供に洗脳のように押しつけたのもこの男です。
上記のasahi.comには「情報公開」などと書かれてはいますが、
こんなものは公開でもなんでもなく、
ただ単に自分を歴史の中の重要人物として位置付けする為の作業ですよ。
この男には歴史に悪名を刻む事こそふさわしい、
それほどの事をこの男はやってきたのですから。