あらー1人で出張でしたか





水曜どうでしょう official website




本日の更新はお久しぶりの藤村先生。
どうやら藤村先生、大阪〜東京へと出張に行かれていたようです。
そんな出張先の事を綴ってらっしゃいます、なんかいいですなぁ。
大阪ではデパ地下を巡り、漬け物、たこ焼き、弁当を購入して新幹線へ。
一人でにやけながら弁当を頬張っていたそうです(笑
大阪駅直結というと間違いなく駅前のビルであるアスティ大阪の大丸梅田店ですね。
あぁ、喜八洲とか出店してるんだよぉ、藤やん買ってくれなかったのかなぁ?
アナタの好きな餅系だよぉ、というかみたらし団子が絶品なんだよぉ!
甘すぎずしつこくない、あまりみたらしが私が美味いと思う店ですね。
そっか、藤やん的には北海道は漬け物不毛の地と思ってた訳か、
その点関西はなかなか充実してますからね。
京都なんかに行けば漬け物バイキングとかありますからね、私は嫌ですが(笑
・・・ん? たこ焼き屋
大丸にそんな所あったかな・・・あ、もしや阪神か? スナックパークか?
なるほど、阪神も地下から行けば直結と言えるわけか。
滋賀が誇るたねやとかクラブハリエなんかでバームクーヘンなんかいかが?
ってね、もう帰ってきちゃってるってね(笑
大阪といえばたこ焼きというイメージが強いですが、
実は本当に大阪近辺くらいでしか食べられないのがいか焼き。
その阪神のスナックパークはいか焼きで有名すぎるほど有名、
観光客ではなく地元民がこぞって買いに来るんですよね、安くて美味いっすよ。


話は変わりまして、藤やんは一人旅ばかりしていたと。
そういや藤やんのかあちゃんから聞いたお話がありましたな。
北大に通われていた藤やん、
卒業旅行にかあちゃんを誘ってバイクに乗っけて道内二人旅。
実に親孝行な息子さんなんですよね、いつもは悪態ついてますが(笑
思えば昔から藤村家の旅行は家族全員ハイエースに乗って、車中泊が基本。
だから今のタフなたーくんがある訳なんですが(笑
あのかあちゃんあっての今の藤やんであり、
ひいてはどうでしょううがあるのかもしれません。
・・・あぁ、ラディッシュ行きてぇ。