いざ秋田へ





CREATIVE OFFICE CUE DIARY




28日(土)より道外3つ目の地方公演である秋田公演が開始されます。
それに先立ってナックス兄さん達は早くも秋田入りです。
皆が口を揃えて「のどかだー」って・・・言い過ぎですから(笑
空港には出待ちをしていた方もおられたようですね、
洋ちゃん曰く出来れば遠慮してもらいたいそうですよ、焦っちゃうって。
見たい会いたいという気持ちは分かるけど、
子猫ちゃんなら分かってあげましょうね、洋ちゃんの気持ちを。
そして洋ちゃんが言ってる「いぶりがっこ丼」
いぶりがっこ・・・いぶりがっこ・・・どこかで聞いた記憶があるな・・・
あぁぁぁ!! 昨日喰ったじゃん、私(笑
うちの親が東北旅行に行ってた時の土産物です、
大根の漬け物なんですけど、それをさらに燻製にしてあるんです、だから薫り高い。
普通の漬け物がよりまろやかになった感じですね、飯が何杯でも進んでしまいます。
それの丼モノ・・・ほほぅ、ちょっと探してみましたが、
ココによると
いぶりがっこの千切りと葱の千切りの卵とじどんぶりです」
だそうです、なーるほど、漬け物卵とじ丼って訳ですか。
なんか味が想像できないですが、食える機会があるといいですね。
・・・あ、明日は空いてるのか・・・・おにぎり班急襲かも(笑