社長さん、またまた帰札してました。





鈴井貴之 バーチャル社長室




またまた社長室更新です。
またもや前の更新で書いてあったシンポジウムで帰札されていたそうです。
全日本のFC(フィルムコミッション)のシンポジウムだそうで、
現在撮影に帯同している「台風」の制作会社の代表と共に参加されたそうで、
そのメイキングなどを流したそうなのですが、
それに副社が感激しちゃったそうです。
恐らくは来年公開になるという事で我々が目に出来るのはまだ少し先のようです。
そして最近送られてくる手紙の事についても言及、
どうやらキュータレになりたいとか
入社させてくれという類の手紙が結構あるそうなんです。
そこに書かれている
「何の取り柄も無いですが、頑張る気持ちだけは誰にも負けません!」
何の取り柄もない人は取りません、そりゃそうだ。
何かに応募したりする際は禁句ですよ、
面接にしても何にしてもやはり自分を1つの商品として売り込むんです。
いわば自分で自分をプレゼンするんですよ、
自分の価値を高めるように努力しなきゃ意味がないんですよね。
社長さんはそういう事をおっしゃりたいのかなと思いました。


社長さん、体絞るの頑張ってください(笑