明日美お嬢の日記にも・・・





超気まぐれ




以前、三輪ひとみさんの日記にナックスさんの話題が出たという記事を書きましたが、
同じく行かれた妹の明日美さんの日記にもその話題が・・・見落としてました(笑
再度書きますが三輪明日美さんは鈴井監督第1回監督作品「manhole」に出演、
更にドラバラ鈴井の巣「山田家の人々」にも出演されています。
では、上記リンクの2005年5月19日の日記をご覧ください、
愛娘のミクちゃんがナックスさんに大人気、「みくちゃーん」コールまで、
ミクちゃんもそれに投げキッスしてたんだとか(笑
残念ながらミクちゃんがいるのもあってお芝居自体は見る事が出来なかった明日美ママ、
でも皆さんイイ顔で出てきたそうで、良かった。
でも、一つ苦言が載ってます。
役者としてみた場合、観客の「笑い」が若干早いと。
それは客のナックス愛、そして間の近さからくるものなんだろうとね。
それに何回も見ている人なんかはタイミングが分かってるのもあるだろうし、
無条件に早めに笑ってしまうのかもしれないが、
一歩引いてみるとそう見えるのだからそれは事実なんだろうと思う。
そういう部分は観客として意識しなければいけないと私は思う。
分かってあげるのは良い事かもしれないが、
分かり過ぎて近付き過ぎる事で本来の間を失う事に気付かない人もいる。
役者としてのチームナックスの為には
一歩引いて見ることが一番大切なのかもしれませんね。