全く迷惑な話です





Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「購読しろ」押し売り2時間=朝日新聞販売店員を逮捕−千葉




朝日新聞の販売員が脅迫まがいに購読勧誘をして逮捕されました。
ただでさえ評判の良くない築地踊りの新聞社さんなのにね、
こともあろうか販売店に更に印象悪くされちゃいましたね(笑
2時間居座って、相手の言い方の揚げ足を取ったり、怒鳴ったり、
挙句の果てには翌朝配達されていたというそんなアホなという事件です。
まぁ強引な勧誘ってありましたねぇ、
その昔、私はウザかったんでドアを開けずに応対してましたが(笑
でも1人だけ変わった勧誘員の方がいらっしゃったんです、
その方は年の頃なら50歳くらいのスーツを着たオジさんでした、
物腰柔らかで当時住んでいた地方の地方紙の勧誘員だったのですが、
他の販売所の勧誘員の起こした事件の新聞スクラップなんかを見せてくれてですね、
あそこは危険で、あっちもこんな事してますって説明してくれて、
自分の所の新聞も強引に誘うという訳でもなく、良ければどうですか?くらいの押し。
それに加えて破格の購読条件を提示してくれたりね、ホントに不思議な方でした。
そういう人がいる一方でこういう大馬鹿者もいるんですね、あぁコワイわ。
あ、朝日新聞さんもただでさえ最近は国民の議論の標的の的になる記事
ばっかり書いてる事が世間に浸透してきているんだから、気をつけないと。
ホント、将来誰もそんな新聞読まなくなっちゃうよ、
私は既に今でも読む気などサラサラありませんが(笑