布団とプラネタリウム

こんばんは。


あー、ふかふかだわ。


何が?


布団。


今日は布団を干しておいてもらったのでふかふかです。
定期的に太陽光に当てて干さないとね、殺菌作用も期待できますから。
布団なんてもんはダニの温床ですから、
こまめに殺菌しないとダニアレルギーになっちゃいます。


で、いきなり話は飛びますが、買いましたよ。


プラネタリウム
BUMP OF CHICKENプラネタリウム


淡く優しいこの曲、常に孤独感が漂っている気がする。
ゆっくりじっくりと何回も聴いていくうちに味が出てくるような気がします。
夢と現実、その狭間でゆれる4畳半の住人。
リアルに満ち溢れた藤くんの世界をそのまま受け取った感じ。
空想や理想ばかりを連呼するのではなく、
目の前にあるすごく重い現実を見つめ受け止める事がこそが真髄、
決してBGMには出来ない藤くんの歌がまた一つこの世に産み落とされた。