6月21日道内OA おにぎり in 広島 第4夜 完結編





4回に渡るおにぎり班in広島の激闘もいよいよ最終夜。
今回は怒涛の食事ラッシュです(笑


早速1軒目。
「チャテオあくさん」


広島牛と燻製が食べられるお店です。
まずは広島牛の刺身を山葵と醗酵醤油で頂く。
これはマミちゃんのリアクションが一番デカかったなぁ(笑
そして燻製。
燻製といってもサーモンやチーズ・・・だけではなく、
納豆、鰯、葡萄、伊勢海老などなど色々な物が程よく燻製にされているらしい。
葡萄も中の水分は残ったままだそうですし、伊勢海老は洋ちゃん卒倒する勢い。
そしてメインのシャトーブリアンヒレ、サーロインのステーキ。
広島牛の最高級品なんですが、それでも1枚3500円程度でした。
肉を食っては赤ワイン、燻製を食っては白ワイン、
おかげで酒に弱い洋ちゃんはロケ車で眠る始末(笑


コチラにも情報が載っております。




2軒目。


「御食事処 華ぶさ」


広島近海や九州から仕入れた魚介類を食べさせてくれるお店。
車海老の塩焼きや団扇海老、岩がきの刺身に鯨の刺身、さえずりなども出してくれる。
鱧の寿司は中にシソが入っていたさっぱりと頂けるそうです。
洋ちゃんが娘婿にしてくださいとお願いするほどの美味さ、
これは行きたい。
以下、参考にしてください。
快食案内サーチ
ぐるなびレストラン 華ぶさ




3軒目。


「Lopetz ロペズ」


中南米グァテマラ出身のマスターが作る広島風お好み焼きは
上にハラペーニャの乗せるこの店のオリジナル。
他にもグァテマラ料理も楽しめる広島でも人気のお店だそうです。
満腹状態のおにぎり班でも美味しいと言って食べられるお好み焼きみたいですよ。


コチラも参考にご覧ください。




【次回予告】
北海道へ戻ったおにぎり班、向かうは富良野方面。
ロードマップの旅の続きをやるそうですよ、乞うご期待。