駒大苫小牧の処分決定





Yahoo!スポーツ - ニュース - <駒大苫小牧>野球部長、謹慎処分 夏の優勝取り消さず




先日の部長による部員暴行事件に揺れていた
駒大苫小牧に対する処分が高野連より発表されました。
先日の夏の大会の優勝の取り消しは無し、
野球部長は謹慎、秋季大会への出場も認める。
こういう裁定が下りました、優勝の取り消しはなかったですね。
まぁ、何にせよ生徒の努力を無にするような裁定が下されなかった事は評価します。
秋季大会を認めるのは意外でしたね、
私はてっきり秋季は出場禁止と思ってましたから。
まぁスポ根過ぎるのはこの時代誤解されされますからね、注意しましょう。