今頃帰宅しました

こんばんは。


噂のタイゾー君とやらが記者会見開いたそうで、
まぁ今までの不適切な言動を反省し、
これからは国会議員として恥ずかしくないようにする、
とかそういった類の会見みたいですね。
・・・そんなので集まるのか、各紙の記者さん達は。
まーくだらないというか、
ニュースとして扱う価値のないモノなんじゃないかなと私なんかは思います。
1年生議員で26歳、ちょっとお調子者でおバカ発言で世間が笑ってる。
そりゃ扱えば視聴率上がるのか知らないが、
ここにも視聴率至上主義の悪しき例なんでしょうね、見る方もイカンのでしょうが。
もっと永田町では色々と政治を取り巻くニュースがあるでしょうに、
民主党が郵政法案への対案を出したとかさ、色々ありますやん。
国政って安易な話題性で取り上げるものではないじゃないですか、
・・・
ホントにこの国は銀河の深遠に向かって、
滅亡の歌を歌いながら突っ走ってるような気がしてならない。
所謂小泉チルドレンの危険性は国民が注視せねばならんでしょう。
真っ白な状態から小泉イズムのみを擦り込まれるのですからね、
小泉教の信者になり得る訳ですよ。
定率減税の廃止など徐々に、
彼が出した白紙委任に判子をついてしまった国民への恩を、
仇で返す動きが見えてきました、予想通りに。
削減とか見直しの前に歳入の増加をまず行なう、愚の骨頂。
今でも官僚やそれに絡む利権談合屋辺りはまだまだ甘い汁を吸いまくってるのですよ。
蜜が出るような構造を破壊再構築してからの増税は仕方がないのです。
しかしそこを放置しての増税は許されざるべき行為じゃないかなと。
増えつづける日本の債務を誰が支払うのか、よくよく考えるべきですね。