藤村家クリスマス顛末記





水曜どうでしょう official website




本日の更新は藤村先生。
そして昨日の嬉野先生のご要望に応えるかのように今年もやってまいりました
「藤村家のクリスマス顛末記」
でございますよ、勝手に命名させて頂いているのでございますよ。
さて、いよいよ長女が中学生という事でヒゲサンタが正念場を迎えた今年、
藤村夫妻の見解は「あの子はまだ信じてる。」
・・・・ホントかな?(笑
案外長女の方が大人だったりして、分かった上での振る舞いだったら・・・
「サンタさん、今年もご苦労様」
ってこんな事書けるのかな、サンタさん=お父さんじゃないのかな?ってね。
もう今年じゃなくて既にバレていて、
その上でのこのコメントだったらね・・・お父さん泣くんでねぇか?
ヨーロッパリベンジのあのデカいリアルサンタ
(洋ちゃんが「何が欲しい?」の問いに「ハンバーグ!」って答えたアレね)
の実在説をを力説しても、それはそれとしてね。
中学生にもなると学校でもこれは話題になりますよ、あんなモンいねぇってね。
私は小4くらいなかぁ、オカンがスッとプレゼントを置いた所を、
この目で確認しましたから、わざわざ起きてました、
だから次女の気持ちは分かります(笑
でも別に翌朝何も言わなかったな、
結局小6で向こう(親)からバラしてきたけどね、来年からナシだって(笑
こっちも「2年前から知ってたけどね。」と返しましたが。
「薄々気付いてた」と更に返されました、わーい。
しかしあの長男・・・やるな。
来年は必ずや彼がヒゲサンタを暴きにやってくる事でしょう(笑