いや、あれはホントに美味いって!





[水曜どうでしょう official website]




本日の更新は藤村先生でございました。
何でしょうか、本日は食べ物の話に終始されてますなぁ。
藤やんオススメの「北菓楼」さんですが、
確かに美味いね、私も札幌滞在中に色々頂きました。
で、先生が一番推しておられる「おかき」、
これは「北海道開拓おかき」なるものでして、
その昔おにぎりで洋ちゃんが千歳のオススメ土産物として推薦していた逸品。
もちろん事前にその情報を知っていた私は祭りの際にしっかり買って帰ってきました。
周囲に配るのにも最適、そして評判もかなり良かったですな。
いか味、秋鮭味、昆布醤油味の3種はどれも香ばしくて品質高いですよ。
催事情報によると関西には5月に阪急うめだ店の北海道物産展に出店される予定だとか。
その他インターネットショップもあるので試してみてはいかがですかな?